忍者ブログ

Sunny Afternoon

…書きたいときに書く。

母の日

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

母の日

今日は母の日なんですよね。


今日さー・・・ サザエさん(テレビつけたらやってたからなんとなく見た)で
母の日ネタの話やってたんスよ。


サザエさんのおかんいるじゃん?舟さん?
「おかあさんっていつ寝てるの?朝は早いし夜は遅くまで起きてるし・・・」
っていうワカメの言葉から始まって

でちょうど翌日が母の日だからってんで 家族じゅうでお母さんより早く起きて仕事を全部やってあげようってハナシ。


けどこれがまた 朝5時にみんな起きたってのにおかんすでに起きてンの。
そんでなにかしようとおもう度にみんなが変わりにやってくれるんだけど

何かしてないと落ち着かないらしく自分も結局掃除とかするおかん・・・


そんで極めつけは
「おかあさんが嬉しいことってなぁに?」
「アンタたちが健康でいてくれることよ」
ってセリフ。

このあたりから 別にサザエさんてもともとそーいう感極まる番組でもないのに

何故かボロ泣き。



そこから最後までほとんど泣きながら見た(何故

よくわからんが 母ってすげぇなって思って・・・(ぉ



で、ヒマになったおかんにタラちゃんが絵本を読んであげてるんだけど
その途中についにおかん昼寝。

ワカメ曰く
「やっとお母さんの寝顔を見られたわ」
っていうセリフがまた・・・         泣きました(ぉ



「おかあさんが起きる前に夜の仕事もやっておかないと」
ってみんなで意気込むんですが
結局みんなも疲れて寝てしまって。


で 起きた頃にはいつも通りおかんがご飯の用意してお風呂沸かしてくれているっていう。



「充分嬉しかったですよ」
っていう おかん。

そして夕飯の片付けをしながら微笑むおかんの姿で終了。



なんでサザエさんでこんなに泣いてるんだ わたし(苦笑








こっからリアル母の話。

いままでまったく母にモノを贈ったことがなかったんだけど
今年離れてみて初めて贈り物をすることにしました。


お茶とかコーヒーとか好きなので
そーいうのの詰め合わせ。

粉をお湯で溶いて飲むだけのカンタンな奴。名前がおいしそうだったの。
んで、さっき電話が来たところ。

今日も遅番で疲れたみたいです。
感謝感激してました。


お菓子も考えたんだけど
ぶっちゃけ太るし・・(てか太って略。

そもそもお菓子なんか贈ったら家族に食べられちゃうしって思って
ママだけ楽しめるようなものにした。



そして来月にはママの誕生日と父の日が・・・w

誕生日の話をすると、あんまり嬉しくなさそうなマミィでした笑。
PR

コメント

*プロフィール*

HN:   ゆめか
ゲームとお絵かきと宝塚歌劇が好きな平和主義者。


◇過去ドールメーカーはココ◇

バーコード