忍者ブログ

Sunny Afternoon

…書きたいときに書く。

クレープ屋のおっちゃん。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クレープ屋のおっちゃん。

ダイエーの地下入り口付近にね

めっっちゃ判りにくいクレープ屋さんがあるんですよ。


池田でクレープって売ってないよな なんて思ってたら実は売ってたんですね。

前から気になってたので
今日バイトの帰りに寄ってきた HAHAHA



その前にバイトのハナシ。


今日は4人交代制でした。
いつもはだいたい3人なんだけど。
人手ないときは2人の時もあります。


んで、

昼行ったら朝に入ってたあっちゃんがちょうど帰るところでした。


あ ちょっとハナシそれるけど・・・




あっちゃんバイトやめるそうです・・・


この前の売上金の件で・・・↓
あの日遅くまで残ってたから親が心配してバイトまで車で迎えに来たそうで。

なんでバイトにそんな大事なお金の管理任せるんだ とか
サービス残業させすぎだ とか

そんなことを言われたらしくやめることになったそうです。


そりゃ~心配もしまっすよ。

9時あがりなのに11時になっても帰ってこないんだもの。



夜は入ったことのない、主婦の先輩さん(バイトのおかん)に
「アンタ昨日何時に帰ったん??」てラストの次の日に聞かれて
「・・・11時まで居ました・・・;;」と答えたら

めっちゃ怒られました(ぉ



そんなこと言ったって仕事おわんなきゃ帰れないんだからしょうがないじゃないですか・・・

「女の子がそんな遅~に帰ってアンタ なんかあったらどうすんの!!!」

って。



この前の新人ちゃんと一緒に入ったとき、おかんはこの新人ちゃんに
「このバイト、サービス残業多すぎですよね?どうにかなりません??」と相談されたらしく・・・

最近、やっとサービス残業はなるべくしないようにしましょうってことになってきました。



まぁラストとかオープンは仕方ナイけどさ。
せめて繋ぎに入るときは早く帰りたいよね やっぱし。

ってわけで、今日も前の子をきっちり15時にあげるように努力しました。

・・・が 結局コーヒーゼリー教えてたら10分過ぎましたOTZ



でも10分はぶっちゃけ素敵な記録です。(ぉ

自分が過去に2時間タダ働きしてるからね・・・



でも教えろって言われてたこと教えられたし 今日は1時間かぶってたのでけっこう一緒にハナシもできて良かったです。
マヌケなところもいっぱいバレてしまったが・・・(ぉ


そしてその子が帰った直後にいきなり混み出したっていうオチOTZ

びっくりしたよ。



でもなんとかやり切った(ことにしておく



ミキサーの底から牛乳が漏れてきたときにはかなりテンパったが(ぉ


あと わたし ソフトクリームを巻くのが未だにどうも苦手で・・・

今日サンデーを頼んだおばちゃんがこそっと「ケチやわ~・・・」と言ったのが聞こえてめっちゃしょっくを受けてしまった。
ただ単に巻きが足らなかったんだけど、
倒れてきちゃったのでそれ以上巻けなくなっちゃったのだ。


ヒマな時に練習しておこう・・・ OTZ OTZ





で、夜の子が来てくれてからはちょっと落ち着いてたのでなんとか予定時間の15分過ぎに終了。
ゆでたまごの殻が剥きにくくて大変でした。あぁん


そのあと、買いものするんでニッショーに行ったんだけど
冒頭で書いたクレープ屋に初めて寄ってみて。

甘いのが食べたかったのでカスタードチョコ、にしてみた。


で、ちっちゃいとこなので座るとこがちまっとあってさ。
「すぐ食べられますか??」「あ、はい食べます」「じゃぁ中どうぞ」

って案内された。



ぶっちゃけいっつもがらんとしてるのわかってたけど
全然誰も居ないし食べてる間も誰も来ない。

のでおっちゃんもヒマだったんだろうね。

「どっかのバイトの帰りですか??」
って めっちゃバイト着の格好してたからか聞かれた笑。

銀行の中に入ってるカフェでバイトしてることを行ったら、だんだん話しが発展していって
けっこうおしゃべりしていた笑


ダイエーができてから20年ずっとここでお店やってるらしい。
できた当初は子供がよく食べにきたもんだけど、最近は全然来なくって・・・
寂しそうでした。

「やー、辛いですわ~・・・」

て ゆーてました。



またわたしのバイト先にもコーヒーのみに来てくださいねってゆって
名残惜しくお店でた。

また行くかもしれない(ぉ


ソフトクリームも売ってたのでちょっと食べたかったかもしれない。
最近ソフトクリームがプチブームなんすよ。

商店街でも売っててたまに食べる。(ぉ


家にアイス置いてないからかな。
つか冷凍庫凍りすぎて氷だらけなんですけど・・・ 掃除しなきゃダメ?(ぉ



まぁそんなこんなで
おっちゃんとやたら喋って帰った今日この頃でしたよ。

昔は人見知りで知らない人とそんな語ることもなかったけど
今じゃ何が吹っ切れたのかバイトでもお客さんとよくおしゃべりするようになった。



・・・ 遂におばちゃん入りか? わたしも・・・苦笑

PR

コメント

*プロフィール*

HN:   ゆめか
ゲームとお絵かきと宝塚歌劇が好きな平和主義者。


◇過去ドールメーカーはココ◇

バーコード