忍者ブログ

Sunny Afternoon

…書きたいときに書く。

ブラブラツアー☆ その2!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブラブラツアー☆ その2!

川西の雑貨屋をほぼ見てまわったので
つぎは池田に行きますた。


…と その前に 能勢のとある薬局で目に付いた光景を写メ。200611211643.jpg

メシマコブって何かしら…(ぉ
知ってる方、情報ください(や、調べろって? やだ!


まぁ それはおいといて。

池田のお店でやっとこさ気に入るデザインの鏡をゲット。
ポップなデザインが最近とってもスキなので そんなカガミです(ぇ

え、画像は?って?
めんどい!(ぉ


んで。
本屋でネタ本をあさっていると ←違。
懐かしい本はっけん!200611211846.jpg


…コレは…w
さんざん昔マミィに読んでもらった「11ぴきのねこシリーズ」!!

うわ…懐かしいなぁw
とくにこのタイトルのヤツがめっちゃ覚えてる。
思わず読み返したら、バッチリ内容を覚えていた自分にビックリしてしまいました。アハハ

あとノンタンとかあったな。
ノンタンシリーズはそれはもう大好きで。
読みすぎて本1冊丸暗記してたくらいです。

あわぶく ぶくぶく ぷぷぷぷ ぷぅ!(痛  ←知っているひとは知っている。


そして…


幼い記憶がよみがえる本をはっけん。

こ…コレは…!!!!!200611211853.jpg



…「寝ない子は おばけにおなり」「おばけになって とんでいけ」
とかいう文でおわる 衝撃の一冊…!!!

コレを お友達の彩ちゃんの家で読んでいたわたしたちは
怖い雰囲気を作るためにわざと部屋を暗くしていたのが災いして 本を読んだあと本気で怖くなってしまい、
そのときおうちのひとが誰もいなかったので ふたりであわてて明るくしたんだけど
結局怖くて二人で しばらくシクシク泣いていた っていう思い出が…。

つーか

オバケの絵怖すぎ!!


なんなんですか コレ!!!
マジであの時のことはほんとよく覚えてるよワタクシ…

彩ちゃん、あんときはこわかったね(ぉ
まぁ…小学校1年生の時のハナシです。

そんなわけで、買うものゲットしたし
ぼちぼち帰宅~。


あとは新しい化粧ポーチが欲しいなぁ。
ポーチってなかなかいいのがナイです。

今のポーチ買ったときはめっちゃかわいいと思ってたけど
今はまったくそう思わない↓ いったいどこが可愛かったのか…

え?画像載せろ?
めんどい!

PR

コメント

1. その絵本はっ!!

なつかしいねぇ、「11ぴきのねこ」シリーズ。
俺は魚を取りに行き、釣った魚を途中で全部食べちゃう話を覚えてるな。
「ねないこ だれだ」も覚えてるよ☆
怖いよね、この本。オチが特に怖い(>_<)

あ、ちなみに『メシマコブ』はキノコだそうですよw
癌などに効くそうです(嘘っぽいw

ひまわり読書とか

あったよねぇ。本1冊読んだらひまわりの花びらを1枚ずつ塗っていくとかいうやつ。 まったく読まなかったけどね アハハ
けっこーあの頃読んだ本って覚えてるもんなのね。「となりの席のますだくん」とかクラスで人気あったよな(笑
え、メシマコブ調べてるし笑。癌に効くキノコか…!w
って嘘かよ!!!(ぇ

*プロフィール*

HN:   ゆめか
ゲームとお絵かきと宝塚歌劇が好きな平和主義者。


◇過去ドールメーカーはココ◇

バーコード