忍者ブログ

Sunny Afternoon

…書きたいときに書く。

悩んだ末

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

悩んだ末

20070616204109.jpg  両方買った。


中古であわせて5000円弱。



さっそくやってみたー


もっと~ の方は友達に何度かやらせてもらったからだいたい内容知ってたけど
やっぱり面白い。


そしてDSライトがわたしの音声をちゃんと認識してくれないので多少スネる。(ぉ
前は家族とやってたから面白かったけど、
ひとりでやってるとちょっとさびしいある。


そんで常識力。

ジャンル別に分かれていて、
礼儀とか知識とかはまぁ大丈夫なんだけど
決まりっていうジャンルがほんとにダメで、

んでその決まりっていうのはどんな問題が出るかっていうと
なんか主に政治経済とか多かったような・・・
「トリプル安とは、何が同時に安くなっていることを言うか」とか。

まずトリプル安っていうコトバさえ知らん。

あと不動産屋がどうたらこうたらで。。。(もう覚えてないくらいだから既にダメ←



もーとにかくそういう社会の決まりごとみたいなんはダメだ。


礼儀は大事ですね。

ご祝儀の書き方とかさ。
サービスコーナーでバイトしてた時に教えてもらってたから少しは知ってる。
つーか問題やってて思い出したよ。

結びきりとかちょう結びとかさ。



他にもジャンルがあって
絵画はけっこう知ってた。
この絵の作者は誰か、とか。

あと交通っていうジャンルはよく判らないのもあった。
標識とかはまだ判るんだけどね。



ただひとつ言えることは

めちゃめちゃ勉強になります。



結婚式でのマナーとか 助かりますねー。

そうそう、敬語とかっていうジャンルもあったような。
決まり以外は標準レベル越だったのでまだわたしは一般レベルの常識がある人間だそうです。
PR

コメント

*プロフィール*

HN:   ゆめか
ゲームとお絵かきと宝塚歌劇が好きな平和主義者。


◇過去ドールメーカーはココ◇

バーコード