忍者ブログ

Sunny Afternoon

…書きたいときに書く。

SHIORIさん

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SHIORIさん

SHIORIさんの「彼ごはん5」が出るっていうことをブログで知って構えてたのにP2009_1015_222128.JPG
買いにいくの忘れていた!!!


買いにいかねば!!



最近は 暇なので(バイトはちょこちょこ行ってますが)
SHIORI本にやたらとお世話になっております。

ちなみに、写真は(たぶん)彼ごはん3に載っている大根とツナのこっくり煮。


けっこうレシピ進んでおります。

まぁまだ本開いて材料見ながらやってるからまちまちなんだけど。 
4冊もあるのにこれ以上買ってどうするんだっていうねぇ。

でも欲しいから買う。


SHIORI本のおかげで、キッチンに常備しているものが増えた。


ポッカレモン100(レモンは余るので)、料理酒、片栗粉、マギーブイヨン、和風だし…。


そのうち豆板醤とか買い出すんだろうな笑。
辛いものはそんなに得意な方ではないんだけど。 人並み。



そういえば、「めかじき」が安かったので初めて買ってみたんですよ!

クックパッドで見かけた「めかじきのマヨ焼き」をやったらめっちゃくちゃおいしかったんですよ!
きのこ類がすごく合うよ。おためしあれー。


それ以来 かじきにハマってちょくちょく買いに行ってるんだけど
かじき は売ってるのに めかじき  が無い・・・。

めかじきがスキなんだけどなぁ。(かじきとくらべて魚の臭みが無い)


SHIORI本の影響でねぎとかよく買うようになりました。




明日バイト行ったら帰りにSHIORI本買うぞ!

んで、ジャスコの火曜市に行って食材漁るんだ~わー しかもイオンお客様感謝デーじゃまいか!(20日


レジがえらい事になるね!
感謝デーと火曜市のジャスコレジの込み具合は異常!
PR

コメント

1. 無題

うちも5今日買うぞ!
いつも忘れるからここに決意表明。笑

しおりレシピて豆板醤の出番多くね?
一人暮らしの家に普通あるわけないっていう…
いつも作りたい思っても豆板醤なくて
作れんレシピ多いからうちも買う思うわ笑

Re:無題

けっきょく豆板醤はもっとレシピ制覇してからにしたー!
まぁ百均に売ってたので買っちゃおうかなとか思ったりしてるんですが笑

*プロフィール*

HN:   ゆめか
ゲームとお絵かきと宝塚歌劇が好きな平和主義者。


◇過去ドールメーカーはココ◇

バーコード