忍者ブログ

Sunny Afternoon

…書きたいときに書く。

カチャ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カチャ

大好きなフードコーディネーターSHIORIさんの
「つくってあげたい彼ごはん4」が出ていたので買いました。



SHIORIさんのレシピ、たまたまブログで見かけて作ったポトフがほんとにおいしくできて
それからずっとファンなのです。


とか言いつつ。


彼ごはん4冊そろえたはいいんですが、
これがちっともレシピ作ってないというふがいないオチ。



せっかくこんなすばらしいレシピがあるんだから、
もっと料理できてもいいよねってことで

いまさらながら「彼ごはん」の一番最初に出てくるレシピ
「チキンカチャトラ」を作ってみました。



まぁレシピそのまんま作るのはちょっとめんどくさいので
ローリエ→なし  生クリーム→牛乳で代用 
。。。みたいなカンジで作りました。


SHIORIさんの写真をマネして、ご飯も雑穀で。


たくさん煮込んで、できあがり。

P2009_0614_201724.JPG

これがまた… 煮崩れしたじゃがいもがとろみを引き出してて
鶏肉もほんと柔らかくてとろけそうで もう…

SHIORIさんステキすぐる。


明日は本に載ってる通り、
ご飯にカチャとチーズを乗せてトースターで焼くカチャドリアをやってみようと思います。
PR

コメント

*プロフィール*

HN:   ゆめか
ゲームとお絵かきと宝塚歌劇が好きな平和主義者。


◇過去ドールメーカーはココ◇

バーコード