忍者ブログ

Sunny Afternoon

…書きたいときに書く。

ごろごろ野菜カレー

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ごろごろ野菜カレー

最近けっこう料理サボり気味でした。P2008_1126_203316.JPG



絵柄が好きで購入した某マンガにてカレー屋の彼が作ってた
「野菜カレー」をイメージして作ってみた。


『ナスとトマト ごろごろ入れといたよ』

ってセリフに つい胸をズキューンと打ち抜かれ。



もう この「ごろごろ」って言っちゃうとこがたまんないよね。

ごろごろってあんた・・・!



なのでごろごろ入れてみたんだ笑


じつはナスを切るのが何気に初めてだったりした(ぉ

去年1年間も一人暮らししてて 一度もナスに触ってなかったなんて。

あ、あと トマトはもちろん、なんとなく相性がよさそうだったのでほうれん草も入れてみました。



これがまた当たりでめっちゃ美味しい。

トマトの煮崩れが気になって カレールゥ入れた後に投入したんだけど
結局崩れるんだよね。。。
まぁこれは性質上仕方ないのか。。。


お肉はもちろんチキンです。トマトとの相性バツグン。



なんか写真で見るとあんまり美味しそうじゃない罠。。。↓↓



結論。

カレーに ナスは入れるべきだ。








ハナシは変わるんだけど

冬休みは金欠なのでバスで里帰りしようかと思ってます。


夜行バスに乗るのは去年から慣れっこ。
これがなんと、
最寄り駅からバスが出てるんですよ。

名古屋とかまで行かなくてイイのが魅力!
東京駅に行くのもあったけど、実家が近いので新宿着にする予定。

1日年休取ると700円くらい安い値段で帰れます。なのでちょっと悩んでるー
明日あたり上司に相談してみようと思います。

まぁたぶんわたしは年末ぜんぜん忙しくなさそうなんだけど。



そういえば、もしかしてバスならもっと安く大阪にも行けるんじゃないかと思ったんだけど
東海~関西 っていうバスが以外にぜんぜん見つからなかった。なぜなの。

名古屋発で昼行とかならあるんだけど。片道2000円くらい。
名古屋まで行くのはぶっちゃけめんどくさいので最寄り駅まで来ていただきたい(我侭
PR

コメント

*プロフィール*

HN:   ゆめか
ゲームとお絵かきと宝塚歌劇が好きな平和主義者。


◇過去ドールメーカーはココ◇

バーコード