忍者ブログ

Sunny Afternoon

…書きたいときに書く。

新年あけまして

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新年あけまして

おめでとうございます!!!!!



やー こうやって振り返ってみると1年てあっという間だよね。

もうなんか年賀状とかまったく描かなくなりましたよ、わたしは。

年賀メールとか可愛いデコメでみんなくれるけど、
わたしはデコメのやり方がいまいちわからんのとセンスがないので無理しないことにしてるので
普通のメールを送ります(ぉ


関係ないけど、年賀状でもひとりひとりにコメント添えて送るもんだと思ってたけど
年賀メールとかだと5人とかに同じ内容一気に送信とかが楽だし、そーいう人も多いよね?

けどもらう側としてはちょっとそれって寂しい気がしてしまうんだよねw
まぁぶっちゃけ年賀状をおのおのがどういうものだと思うかによると思うけど。

複数あて先で送るひとは「とりあえず知り合いに送るモノ」っていう認識なんじゃないんかな。
きっとそーいうひとはたくさん送るから一気に出せた方が楽だしねー。

ひとりひとりに送るひとは「ほんとに親しい人だけに送るモノ」っていう認識なんだろうね。


わたしはどっちでもアリだと思ってます。
ただ、前者のメールには返事はいらないかなって思ってそーしてます。(気まぐれで送るけど


わたし自身はどっちでもナイっていうかw
そもそも年賀状ぜったい送る!!っていう認識が薄れてしまったので
(なぜかというと、いっつも年明けまでに準備できないし、実家のプリンターは家族がフル稼働してるので使えないから。)年賀メールもそうなってしまいました。
なんで、メールが来てたらお返事を返す、というカンジでココ最近はやってます。




なんか年賀状の話をしてみましたけどw

別に何がいいとか悪いとか思ってるわけでもなくwなんか書いてみたかっただけw




さて、新年になったので、今年も新たな抱負を掲げてみましょう。



今年の抱負は、

「整理整頓!」です。




職場とかだとよく4Sとか5Sとか言うよね。
それがほんとに大事だと感じたので。


片付けはまぁする方なんだけど、すぐ散らかるんだよねー。

とくに今年は服をたくさん買ったから、クローゼットの中が服だらけで、
棚とかないから重ねて片付けるけど出し入れしてるうちに崩れるし。


だから年明け前に100均で収納をちょっと買ってちょこちょこっと片付けてきたらすっきりしたので
もっと工夫した片づけ方を考えようと思いました。えぇ。


まだね、冷蔵庫の中とかシンクの下のなべとか けっこう適当に突っ込んでてごちゃっとしてるとこいっぱいあるんですよ。

まぁぶっちゃけそーいうのは年明け前にやったらよかったんじゃないのって思ったりもしますけど苦笑

ここから1年間、継続的に整理整頓を続けて気持ちよくすごしたいね、って意味で
この抱負を掲げてみました。


ちなみに、去年は忘れたけどおととしは「時間を守る」でしたね^^ まぁ守れてきたと思います。



ではでは 無駄に長くなりましたが、

今年もこのブログともども、よろしくお願いいたします+

PR

コメント

*プロフィール*

HN:   ゆめか
ゲームとお絵かきと宝塚歌劇が好きな平和主義者。


◇過去ドールメーカーはココ◇

バーコード