忍者ブログ

Sunny Afternoon

…書きたいときに書く。

地震

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

地震


最近更新停滞していましたが、こんな状況なので。


地震すごかったんですよね。
わたしの居る愛知県豊田市はあまり揺れなかったけれど。

地震発生時、わたしは職場のトイレにひとりで入っていて
実は「大地震だったら逃げ遅れる!?」ってめっちゃ怖かったんだけど苦笑

何事もなく残業たっぷりして帰ってテレビ付けたら 死者何人て出てて
改めて今回の地震がものすごかったことを知った。

地震直後に関東の親からメールが来て「こっちは全然平気だよ」て言ってたんだけど
実は関東の家族は避難しよう!てなるぐらい大きなゆれだったことを帰ってから電話して知りました。


テレビずっと地震の報道しているから、
自分は全然なんの支障もなく過ごそうとしていたんだけど そーいう気分になれなくなってきて

出かける予定あったけどヤメて、友達から募金運動の呼びかけとかもあって
わたしもできる範囲で知人に呼びかけのメールしました。


家族が無事だったとはいえ、まだまだ各地で助け求めている人も居て、
テレビなんて見なかったら何事もなく この土日も過ごして居たんだろうけど

やっぱ何かできることをしなきゃな、と思いました。
まぁ募金しか思いつかなかったんだけどさ・・・。


テレビ見てたら、「トヨタ:14日の全国工場の操業を中止」とかなってたけど会社から何の連絡もないな。

全国、って言ってるから技術部にも何かしらの影響はあると思うんだけど。
連絡ないってことは、そこまで大きい影響ではないってことなのかな。


とりあえず、仕事も今忙しいので 明日は早めに出勤することにした。



あと 別件だけど
いま絶賛転職活動中なので 応募した企業から面談の相談あったんだけど
震災の影響もあるだろうから日程は4月ごろにしたいんですがって方向で検討中。

ほんとはすぐにでも面談行きたいですけど・・・。
仕事も立て込んでるしな・・・


近況含め、こんなカンジです。


震災、家族の安否がわからないって泣いている人のハナシとかマジ聞いてられないよな・・・。
自分だったらもっと精神的にやられているだろうし、むしろわたしとかトロいからすぐ津波にさらわれて死んでいるんだろうな・・・とか怖くなった。

改めて自分が生きていることに感謝しました。神様、ありがとう。
そして、ひとりでも多くの命を助けてください。そう祈ります。

生きてる自分の命をもっと大事にしようと思えました。
最近残業つづきで 家事もおろそかだし食事も適当になってたので
これから改めようと思います。
PR

コメント

*プロフィール*

HN:   ゆめか
ゲームとお絵かきと宝塚歌劇が好きな平和主義者。


◇過去ドールメーカーはココ◇

バーコード