忍者ブログ

Sunny Afternoon

…書きたいときに書く。

猪名川の

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

猪名川の

猪名川の花火大会なんぞ言うものが 昨日ありました。



バイトでは初めての経験なので、先月から
シフトどうしよ?納品どうしよ??ってものすごく構えてたー。


バイトの先輩が、駅の横にあるスタバに知り合いが務めているらしく聞いてみたところ
去年夕方あたりからものすごい人だったらしい。



ってわけで、わたしはお昼のピーク時間に入ってたけど
1時間くらい早くから出勤。


ピークの準備とかもあるし、仕込みとか本当は夕方やるんだけどこの日は忙しいからできないかもしれないので早めに仕込みしたりってことで。


やっぱり昼間はそんなに混むことも無く。
もともと平日の方がお昼忙しいんではなかろうかってくらいに。

この日はマネージャーが応援に来てくれていたので2人体制。
めずらしく店員が二人いるので 常連さんに「今日は2人もいるんだね」てけっこう言われた。
てか喫茶店てほんと常連多い。

んで、午後3時ごろからふつふつと混みだしてきやした。
浴衣のお客さんが増えてきた。

これから花火行くのね。イイなぁ  とか思いながら。
あっという間に満席。

空いたらすぐに片付けてお客さん入れてまた満席・・・ の繰り返し。はふん。

途中で500円玉が無くなって、マネージャーがどこか両替できないか探しに行くことに。
なので夕方の子と二人で接客。

いつもお互いひとりでピークやってる同志、なかなか以心伝心でうまいこと回せました。

もうすぐわたしあがる時間ってころにマネージャーが帰ってきた。
結局500円玉に両替できるとこは見つからなかったみたい。

その頃にはちょっとだけ増えてたけどその後どうなったんだろ??


ちょうどわたしが帰る頃に新しいマネージャーさんがヘルプに来てくれて交代。
すんごい若くて可愛いらしい人だった。

めちゃくちゃお腹減ってたのでサンドイッチ食べて帰った。




その後マネージャーから電話があって、
実は夕方からの子熱があったみたいで 途中で帰らせたらしい。

全然気付かなかったなぁ。全く気遣えなかったよ。。。

ついでに今日のピークかわりに私に入れないか聞かれたけど
妹が来てて片付けとか実家帰る準備とか買い物とかいろいろやることあったので断っちゃいますた。

でも新しいマネージャがヘルプに来てくれてたので
この日また最高売り上げ更新したみたいだ。

やー よかたよかた。



明日は ほんとはバイトあったけど新マネージャが研修に入るのでお休みになった。
まぁお昼にシフト書きに結局いくんだけどね。

妹とお茶でもしようかと思ってまふ。




そうそう、行く予定は無かったけど
見えるとこに花火あがったのでベランダから見た。

20070818195150.jpg 20070818195304.jpg 建物かぶってるけどw


やっぱ夏は 氷と花火(祭り)と海(プール)だな。

PR

コメント

*プロフィール*

HN:   ゆめか
ゲームとお絵かきと宝塚歌劇が好きな平和主義者。


◇過去ドールメーカーはココ◇

バーコード