忍者ブログ

Sunny Afternoon

…書きたいときに書く。

ポケットモンスターDS!!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ポケットモンスターDS!!

はい、ゲットしちゃいましたー。
…でも万札しかなくて妹にお金払ってもらってる状態;ごめん↓

しかもいつ返せるかわからんし。ぶふぅ…!!



まぁまずはプレイした感想いってみましょー。

…と思ったけど長いので読みたい人だけ!!

始まり方はだいたい今までのシリーズと一緒。
ナナカマド博士とかいうのが 性別とか名前とか聞いてくる。
んでもって今回は最初にライバルの名前も決める。

今回はDS本体に時間とかイロイロあらかじめ設定してあるから
すぐに冒険すたーと~。


ポケモンはいっつも最初の1匹を3体から選ばなくちゃいけません。
この3匹は毎回タイプが決まっていて、
ほのお・みず・くさ
の3種類でございます。
ちなみに!
ポケモン用語では最初の3匹のことを「御三家」と呼びます(ぇ


最初のシリーズから思い出すと…

記念すべき第1作めの「ポケットモンスター 赤・緑」と後に発売された「青」。
最初の3匹は必ずそのシリーズに出てくる博士から1体もらうことになっているので、このときの3匹はオーキド博士の名を取って「オーキド御三家」とか呼ばれてます(どーでもいい←
ってわけでオーキド御三家ですが、

・ヒトカゲ(ほのお)…とかげのポケモンでちょっと恐竜っぽい。カワイイかったです(ぇ。
・ゼニガメ(みず)…まんまカメのポケモン。頭がツルツルな気がするので微妙に選ぶのがひけた(ぉ
・フシギダネ(くさ)…背中につぼみを背負ったポケモン。

の3体でした。
かわいいのでヒトカゲを選びたいところだったんですが…
そのとき既に新シリーズ「金・銀」を遊んでいたわたしは草タイプに困っていたために「フシギダネ」をチョイス!(ぉ


そんでもってわたしがはじめて遊んだポケモンシリーズ、
「ポケットモンスター 金・銀」 更にその後に発売された「クリスタル」。

ウツギ御三家の3体は、
・ヒノアラシ(ほのお)…はりねずみっぽいポケモン。背中が燃えてる。
・ワニノコ(みず)…ワニのポケモン。かわいいw
・チコリータ(くさ)…頭にはっぱが付いてるポケモン。偏見だけど御三家の歴代草タイプはいつもブサイクだけどこの子だけはかわいい。

…ここから選んだのはチコリータと迷ったけどワニノコ。
強そうだったし。
でもぶっちゃけこのシリーズだけはみんなかわいい。
ちなみに、このシリーズからかわいい系のポケモンがかなり増えたと思う(ぉ

ついでに言うと「クリスタル」で女の子の主人公が選べるようになったのは女の子にとってだいぶ魅力です。(ぇ


そして前作「ポケットモンスター ルビー・サファイア」「エメラルド」。

…アドバンスソフトとしてきれいなグラフィックで登場~。
いろいろ新しくなってしまったために、今までのソフトからポケモンを連れて来れないとかいうファンにはちょっとキツイ仕打ち。

まぁそれを補うために「赤・緑」のリニューアル版「ファイアレッド・リーフグリーン」が出たんだけど…
まぁソレは置いといて。

このときの、いわゆるオダマキ御三家は
・アチャモ(ほのお)…ひよこのポケモン。かわいい外見☆
・ミズゴロウ(みず)…頭にヒレみたいなんがついてるポケモン。
・キモリ(くさ)…爬虫類っぽいポケモン。女の子ウケは多分悪い(ぇ

…外見でアチャモをチョイスw そりゃ~女の子ですから。
このときもちゃんと主人公は男女健在。



そして…!!
注目すべき最新作「ポケットモンスター ダイアモンド・パール」!
うわさでは後で「ムーンストーン」とか言うのが出るとか言われてますがどーなんでしょーか。

まぁソレはいいや。
では今回の「ナナカマド御三家」ですが。
・ヒコザル(ほのお)…小猿なポケモン。かわいいんだけど、なんか目のまわりの赤い部分が気に入らないので却下(ぉ
・ポッチャマ(みず)…ペンギンなポケモン。かわいいw
・ナエトル(くさ)…頭に苗みたいなん生えてるポケモン。やっぱり可愛くない(ぇ

ってわけでポッチャマに決定・・・!!


…なんだけど実はまだちゃんと遊んでないんよね。


実はポケモン図鑑をすべて埋めるためには、この最初の3匹ももちろんちゃんとゲットしなければならず。
とは言うものの、欲張りなファンたちはちゃんと自分のポケモンとして3匹とも頂きたいのでたいてい2人とかで協力して3匹ともゲットしてしまうのです。

そんな作業をいま妹とやってる途中なので笑。
まだ全然すすめられていません!!w
しかも妹の2匹を先にわたしが預かってる状態なので…


…まだ何もできん!!(心の叫び

しかもやることがあって、とかなんとかで進めてくれない;
情けないハナシですが、早くやりたい。
PR

コメント

1. 無題

ポケモン歴代説明(*´∇`)ノ才 ゙ノ 力 ν一☆.。.:*
御三家とか言うのは知らんかったわ。。
まぁ今回の感想みて思ったのは
博士の語呂悪いwwwwww
言いにくいし∑(゚Д゚)!?ってことやわw
頑張って進めてな~

2. 無題

うわ~ 長いのに読んでくれてどうもねー;

ナナカマドって植物の名前らしいよ。
頑張るわー

*プロフィール*

HN:   ゆめか
ゲームとお絵かきと宝塚歌劇が好きな平和主義者。


◇過去ドールメーカーはココ◇

バーコード