忍者ブログ

Sunny Afternoon

…書きたいときに書く。

あったかポトフ by SHIORIさん

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あったかポトフ by SHIORIさん

フードコーディネーターをやっているSHIORIさんという方のブログをよく見ています。


今日はSHIORIさんのブログで見かけた「あったかポトフ」というのを作ってみることにしますた。


20071122202701.jpg

ほんとはローリエと固形ブイヨンが必要なんだけど
ローリエは諦めて ブイヨンはかわりにコンソメをつかいました。



キャベツと玉ねぎは芯と一緒に、バラバラにならないように。
にんじんとじゃがいもは大きめに切って。

あとは野菜が主役だけど こっそり脇役に嬉しいお肉、ウィンナー。




じゃがいも にんじんはお水と一緒に沸かして
沸いたら残りの材料を。

塩コショウでお味調えて。

あとは野菜が柔らかくなるまでぐつぐつぐつ。





仕上げにバターをひとかけた落とすのがSHIORIさんのオススメだったのでやってみた。



すっっげぇ 美味しい!!!!!!


びっくりした。 特に野菜。


キャベツの芯も玉ねぎも
しゃくっとした食感が残ってなんとも・・・+


にんじんもじゃがいももほどよい堅さにうまくできたので
ほくほくのほっこり。 でした。



SHIORIさんのブログにはほんとお世話になってます。
レシピカンタンだし。材料少ないし。わかりやすいし!
そして写真も可愛い。


素敵な方です。 たった1歳上だとは思えない。



ご飯に ちっさいチーズオムレツを乗っけて 食べました。

ポトフだけでも充分だったかなー。けっこう量つくっちゃってお腹いっぱい。



一人暮らしをはじめて、ほんとに色んな料理ができるようになった。
まだまだ手つきは最悪だけど、料理も慣れればけっこう楽しい。

献立考えるのもけっこう楽しいし。
野菜も工夫すればいっぱい採れるしね。今日のポトフみたいに。




それより、今日せっかくタマゴの特売日だったのに
夕方に行ったのでやっぱり完売でした。

油断してた・・・


しょうがないからまた日曜日に150円くらいで買います。
クッ・・・。あと2個しかない・・・ 来週まで待てない・・・ たまご・・・


タマゴの特売日、週2回にしてほしいな。
PR

コメント

*プロフィール*

HN:   ゆめか
ゲームとお絵かきと宝塚歌劇が好きな平和主義者。


◇過去ドールメーカーはココ◇

バーコード