忍者ブログ

Sunny Afternoon

…書きたいときに書く。

もうこんな時期…( ゚д゚)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もうこんな時期…( ゚д゚)

早いもんで、
新年明けてもう1月たってしまいました。


お…お…((((;゚Д゚))))))) ←悶え



体調はと言うと、
ギリギリ結婚式には間に合って
回復したものの
耳が少し悪くなったと思います。


あと頭痛は無くなったんだけど、
定期的に耳がぐわんぐわんする
状態が1日2〜3回くらい起こります。

頭の血管が脈を打っているような
感覚です。
それに合わせて聴力も膨張します。


だからって特に気持ち悪いとかはなく、
日常生活には支障ないレベルです。


特に気持ち悪いとかは無いので
何もしてません。



話は変わりますが、
もうすぐ旦那さんの海外赴任のため、
渡航の準備をしています。

月曜日には船便を出すので
家具とか大物はごっそり無くなっちゃいます…

てか

ぶっちゃけ 全然準備できてない
((((;゚Д゚)))))))



しょうがないから この土日
徹夜の覚悟です(=゚ω゚)ノ アハッ



そして今日ベルリッツさんに
フランス語の無料体験レッスンに
行ってきました。

40分の受講でしたが 楽しかった❤️
教師は外人さんで、
レッスン中は日本語しゃべってくれません。

けど耳が慣れるためには
その方が良いとのことで。

英語の文法と似てるから
なにかと応用できそうです。

それにしても メルシーのrの発音は
なんと言うかうがいしてるみたいな音で
当分発音は難しそうです\(^o^)/笑

どうなっとんじゃ フランス語。


でもドイツ語とかに比べたら
難易度は低いです

って レッスン終わりに
ブリース(先生)が言ってた。
ここで
日本語喋れんのかい!
と心の中で突っ込んでたことは
言うまでもない\(^o^)/



そんな訳で、渡航までに4日ほど
レッスン受けてきます。

まぁ船便出したら暇やしねー。


フランス語めちゃ興味あるから
楽しみに(=´∀`)人(´∀`=)


あ、ちなみに
渡航先はベルギーです(=゚ω゚)ノ



渡航は26日になります。

24日には残りの荷物を
出すことになります。

クルマも手放して
電車と徒歩の移動になるのか…

そう考えると
クルマってほんとにありがたい(つД`)ノ


船便で送れないものが沢山あって
渡航日の手荷物
凄いことになりそうですが


まぁ なんとかなるやろ みたいな!笑



さ、荷造りしよー\(^o^)/
PR

コメント

*プロフィール*

HN:   ゆめか
ゲームとお絵かきと宝塚歌劇が好きな平和主義者。


◇過去ドールメーカーはココ◇

バーコード